アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれると言っているが、実は○○でした

アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれる

贈り物としていただいたアマゾンギフト券であってもamazonサイトで買いたい物が無ければ使うことはないでしょう。

アマゾンギフト券は使用期限がありますので使い切ってしまわないと無効になってしまいます。

とはいえ、欲しくない物を購入することは無駄に使ってしまうだけですので気が進みません。

それならば、アマゾンギフト券は買取業者に売ってしまうのが打って付けです。

しかし、アマゾンギフト券現金化業者はネット上に相当な店舗数があります。

大げさな言い方になりますが、どの店舗と契約をするかによってお持ちのアマゾンギフト券はどう買い取られるか命運が別れることでしょう。

アマゾンギフト券買取業者は公式ホームページを立ち上げユーザに店舗情報を公表しています。

アマゾンギフト券を売ろうと考えている人は誰もが同じ考えだと思いますが、少しでも高く換金できるお店を選ぼうとするはずです。

どのアマゾンギフト券買取業者も高換金率設定となっていますので利用者からしますと、どれが妥当な数値なのかが検討がつきにくいでしょう。

実際にアマゾンギフト券を買取業者に換金依頼した結果、買取価格が公式サイトとは違っていたりするなど思い通りに手続きをすることができません。

換金に関係がない税金がかかったり不透明な手数料が買取代金から差し引かれたりするなど、不可解なできごとが起こります。

各アマゾンギフト券買取業者に換金率を問い合わせると公式サイトに書かれている利率よりも低い数値を言い渡されるのです。

事情を聞きますと、先程申したように内税がかかったり内訳が分からない料金を買取代金から差し引かれたりするなど納得のいく取引ができなかった人も多いのではないでしょうか?

すべてのアマゾンギフト券買取業者が換金する際に何かしら手数料を引くわけではなく、公式ホーム通り契約をしてくれる店舗もございます。

しかし、アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれると言っているが、実は…でした。

スポンサーリンク

アマトクは公式サイト通りに取引ができると言われているが…

アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれる
使う機会がないアマゾンギフト券は買取専門業者で換金をしてしまうのが打って付けです。

アマゾンギフト券には有効期限が定められていますので使用できる期間が過ぎてしまえば持っていても意味がありません。

いただき物であれば損をすることはありませんが、せっかく貰ったのであれば有効に活用したいものです。

それならば、アマゾンギフト券換金業者に買い取ってもらうのが最良な方法ではないでしょうか?

アマゾンギフト券を売るのであれば少しでも高値で売りたいと考えるのは当然のことです。

現在、電子マネーの買取業者はネット上に溢れんばかりに店舗数がありますので、どのお店を選んだら良いか悩んでしまうことでしょう。

アマゾンギフト券買取業者が公開しているホームページを訪問してみると換金率は高めに設定されていますが、電話問い合わせをしますと表記されている数値よりも低く見積もられることがあります。

どのアマゾンギフト券買取業者に聞きまわってみても同様に買取価格は必ずと言って良いほど低くされてしまうのです。

公式ホームに表記されている情報通りにアマゾンギフト券を換金してくれる店舗もありますが、買取業者の大半は安値でしか引き取りません。

中でも、アマゾンギフト券買取業者アマトクは公式サイト通りに取引ができると言われているが…

納得した取引ができなかった人が多い

アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれる
アマゾンギフト券をどこの買取業者に転売するかはその人次第ですし自由に換金をするお店を選んでも良いですが、取引業者によって買取価格は違います。

アマゾンギフト券買取業者が掲げている換金率は店舗ごとに異なりますが言われていた通りにならないことが多いです。

アマトクに電話問い合わせをしてみたところ、公式サイトの表記通りに契約できると言われたから申し込みしたのにも関わらず納得した取引ができなかった人が大勢います。

なぜ、アマトクにアマゾンギフト券を転売した人たちは買取代金に不満を抱いているのでしょうか?

アマトクのアマゾンギフト券買取の取引内容

アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれる
アマトクのアマゾンギフト券買取の取引内容は、以下のとおりです。

アマゾンギフト券買取業者アマトクは、新規申し込みの方であれば一律91%で換金してもらえます。

但し、初回であってもギフト券が1万円から3万円以下の場合は買取率は88%です。

2回目以降であっても、当日プランは換金率88%翌日プランは89%と好条件と言えるでしょう。

上記通りにアマゾンギフト券を買い取ってもらえるのであれば、それなりに満足できるのではないでしょうか?

アマゾンギフト券買取業者の選定をする前には利用者の口コミを参考に有効活用されている人もいるでしょう。

amazonギフト券買取業者の選定は利用経験者の口コミを参考にするのもあり

2016.08.03

しかし、アマトクの利用者の口コミを見ますと目を疑う内容ばかりが書き込みされています。

アマゾンギフト券の買取率は低くなる

アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれる
実際に私もアマトクに電話問い合わせをしてギフト券の換金率を聞きましたが、間違いなく公式ホーム通りだと口約してくれました。

アマゾンギフト券5万円分であれば、振込手数料500円を差し引いても45.000円が買取代金として送金されるかと思いきや40.000円しか振り込まれなかったのです。

アマトクに買取代金のことを聞きますと、換金の際は消費税8%分と手数料1.000円がかかると説明されましたが、あれほど念入りに何も差し引かれる料金はないのかと聞いたのにも関わらず差っ引かれました。

その都度状況が変わりアマゾンギフト券の買取レートに変動があると言われましたが、誰も納得はしないでしょう。

結果的に言えば、アマゾンギフト券の買取率は実質80%となるわけですから11%も換金率が引き下げられるわけです。

これでは、アマトクでアマゾンギフト券を換金してもらっても不満しか残りません。

アマトクのアマゾンギフト券の買取率は間違いなく低くなります。

ギフト券の買取代金の送金手配が遅い

アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれる
それ以外にも、アマトクで取引に満足しない理由がありました。

アマトクには、当日プランと翌日プランがありますが呼んで字のごとくいつ送金されるか分かるでしょう。

当日プランは、14時30分までにアマゾンギフト券をアマトクにお送りすればその日の内に買取代金が振込まれます。

15時以降であっても、アマトクが提携している銀行の口座をお持ちであれば当日送金が可能です。

翌日プランでは、14時40分前にアマゾンギフト券をアマトクに送ってしまいますと自動的に当日プランへと変更されてしまいます。

アマトクにギフト券を換金してもらう場合は、一度連絡をしてから取引を行うようにしてください。

このように注意点に気をつけてギフト券の買取依頼をしているのにも関わらず、アマトクから買取代金が振込まれるのは2、3日かかります。

私もだいぶ待たされたので、もしかしたらと疑ってしまった部分がありましたがアマトクから連絡をもらい銀行口座に着金がありました。

アマトクは、ギフト券の買取代金の送金手配が遅いので不満を持たれても仕方がないでしょう。

アマトクは悪質店である疑いがある

アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれる
以上を見ていただいてお分かりだと思いますが、アマトクは公式サイト通りに手続きを行ってくれると言っているが嘘だったわけです。

集客率を高めるため、各アマゾンギフト券買取業者はいろいろな手立てをして顧客確保をしていることでしょう。

中には、利用者を騙したりするなど悪事をするアマゾンギフト券買取業者もいるくらいです。

アマトクのアマゾンギフト券買取では契約者にお金は振込をしていますが、やり取りの仕方から利用者を陥れていると言わざるを得ません。

アマトクは悪質店である疑いがありますのでオススメはできません。

接客態度からすると悪質アマゾンギフト券買取業者とは想像がつきませんが、取引内容からしますと疑わしい点が多く利用者が満足できなかったということが分かる気がします。

どんな契約事でも言えることですが、取引先の選定は充分注意が必要です。