姉妹店あり?amazonギフト券買取の買取ライフネットは他にも店舗があるかも

amazonギフト券買取の買取ライフネット

現代社会では資金繰りする方法が様々となりました。

消費者金融で借入をする人もいます。

違法性が高いと言われていますが、クレジットカード現金化で資金調達している人もいるでしょう。

その他で言えば、amazonギフト券買取もあります。

アマゾンギフト券現金化を行うなら専門の買取業者で換金しなくてはいけません。

ここ最近で、amazonギフト券買取は知名度を広めてきました。

しかし、amazonギフト券買取業者は急増していて取引店舗の選考に悩まれてしまうでしょう。

今回は、amazonギフト券買取業者「買取ライフネット」をご紹介します。

スポンサーリンク

買取ライフネットはamazonギフト券買取率一律93%じゃない

amazonギフト券買取の買取ライフネット
今回、買取ライフネットにスポットを当てた理由はamazonギフト券買取の比較サイトに登場する回数が多かったからです。

最近になって世間から認知度が高くなったamazonギフト券買取は業者が多くなりました。

そのため、amazonギフト券買取を希望している人からしますと取引業者の選定に困ります。

また、どのamazonギフト券買取業者も換金率に差がないので取引するお店は悩んでしまうでしょう。

そんなときに役立つのがアマゾンギフト券現金化業者の比較サイトです。

amazonギフト券買取比較サイトはそれぞれ店舗を評価されていますので特徴などが分かります。

その中で一際目立つのが買取ライフネットです。

買取ライフネットのアマゾンギフト券換金率はなんと一律93%となっています。

アマゾンギフト券買取代金の振り込み手数料も買取ライフネットが負担です。

しかし、現実は違います。

買取ライフネットはamazonギフト券買取率一律93%ではありません。

初回の取引だと買取率は下がる

amazonギフト券買取の買取ライフネット
買取ライフネットに利用者を装って電話した結果報告をいたします。

amazonギフト券45万円分を持っている設定で電話問い合わせをしました。

男性従業員が対応してくれたのですが、簡単に言えばチャラかったです。

とても接客態度が良いとは言えませんでした。

話はさておき、amazonギフト券の買取率に戻しましょう。

amazonギフト券買取率のことを聞きますと一律93%はリピーターのみということでした。

初回の取引ですとamazonギフト券の換金率は下がるようで90%から92%になるそうです。

電話対応した従業員の接客からしますと他にもamazonギフト券買取率は引き下げられる気がします。

他店のamazonギフト券買取率が下がる理由

amazonギフト券買取の買取ライフネット
アマゾンギフト券現金化は買取ライフネット以外にも店舗はございます。

他のamazonギフト券買取業者も何やら換金率が変わることがあるそうです。

他店のamazonギフト券買取率が下がる理由も調査しました。

何かしら項目を付けた料金を差し引く

amazonギフト券買取の買取ライフネット
アマゾンギフト券を売るなら買取価格が高いに越したことはありません。

しかし、そんなに上手くはいかないのが物品の換金です。

amazonギフト券買取業者は店舗によって換金率はそれぞれ違います。

また、取引業者によって何かしら項目を付けた料金を差し引くことで買取率を引き下げるでしょう。

  • 登録手数料
  • 審査費用
  • 振込み手数料
  • 消費税

以上の料金で振込み手数料は理解できます。

その他の面目の料金は理解できないものばかりです。

アマゾンギフト券は購入する際に消費税は一切かかりません。

当然、換金するときに限り税金がかかることもないのです。

因みに買取ライフネットでも以上4項目の中で差し引かれる料金があります。

そのことについては後ほどお話しするとしましょう。

amazonギフト券の価格によって買取率が低くなる

amazonギフト券買取の買取ライフネット
アマゾンギフト券現金化業者が掲げる買取率は店舗によって数値は違います。

amazonギフト券買取業者の換金率は買取ライフネットのように一律となっていることもあるのです。

しかし、実際のamazonギフト券買取率は取引をするときに低く見積もられます。

amazonギフト券の価格によって買取率が低くなってしまうのです。

アマゾンギフト券の金額関係なく全て同率の買取にしてしまいますと業者の利益がありません。

買取ライフネットはamazonギフト券買取率も初回だからという事情ではなく下がるのでしょう。

換金エクスプレスと姉妹店かもしれない

amazonギフト券買取の買取ライフネット
先程「何かしら項目を付けた料金を差し引く」という話の中で、買取ライフネットもアマゾンギフト券買取代金から差っ引くと申しました。

買取ライフネットも消費税8%を換金率から引きます。

このこともお話したようにamazonギフト券には税金は一切かかりません。

内税8%が必ずかかるということには全く理解することができないのでは?

結局、最初に言われた買取率から8%が差し引かれたのであれば正確には82%から84%です。

後から料金を差し引く買取ライフネットはあこぎな商売をしているとしか言い様がありません。

買取ライフネットに電話問い合わせしているときに驚くべきことを聞いてしまいました。

それは、電話越しに「換金エクスプレスです。」と声がハッキリ聞こえたのです。

amazonギフト券買取の買取ライフネットは他にも姉妹店があると思いました。

両店舗の所在地は違うことが公式ホームでも明確です。

しかし、換金エクスプレスに電話してみたら買取ライフネットのスタッフが応答しました。

これを聞いて買取ライフネットはグループ会社があるのだと実感しました。

余談ではありますが、買取ライフネットの系列にクレジットカード現金化業者があるようです。

以上がamazonギフト券買取業者「買取ライフネット」についてでした。