85%まで下落!アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできない

アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできない

現代社会ではお金を用立てたいときにさまざまな手段で資金繰りをしてます。

消費者金融で借入をしてしまうのがてっとり早いのですが、総量規制が完全施行されたためお金を借りることは中々できません。

しかし、貸金業法にとらわれずに誰でも簡単に資金調達ができるようになりました。

その金策の中には、アマゾンギフト券買取も含まれていますが専門の換金業者で転売をしますと高値で売れます。

既にギフト券をお持ちの方であれば、アマゾンギフト券買取専門店に換金を依頼してしまえば良いのですが、持っていない方は購入することから始めなくてはいけません。

アマゾンギフト券をお買い求めた後は、上記でも申した通り専門の買取業者に転売してしまえば良いのですが店舗によって換金率や入金時間が異なることから取引業者の選定は悩まれることでしょう。

また、アマゾンギフト券買取業者は店舗数が多いので取引内容を比較するのも一苦労です。

それだけでなく、どの業界にもありがちな悪徳業者がアマゾンギフト券買取でも存在していることから利用検討者もうかつに申込み依頼ができません。

アマゾンギフト券買取に限らず誰もが得して取引をしたいと考えているわけですから、お金に関する契約なら少しでも多く現金を手に入れたいはずです。

私も利用者のつもりでネットでアマゾンギフト券現金化業者の公式サイトを隈なく検索し訪問しましたが、どの店舗も公開している情報は似たり寄ったりでどれを選んだら良いか分かりませんでした。

アマゾンギフト券の換金率が高く公式サイトの構成もしっかりしていた買取業者を見つけることができましたので、今回はその店舗についてレポートしてみることにしましょう。

その名は、amazonギフト券買取専門店のアマゾネックスです。

スポンサーリンク

アマゾンギフト券買取以外にも金策ができる

アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできない
今回はアマゾンギフト券買取専門店アマゾネックスに注目してみました。

アマゾネックスの公式サイトを訪問してみたところ、他の買取業者とは違ってホームページの完成度が高く見た目から入るわけではありませんが、取引内容に期待ができるのではないかと感じたからです。

アマゾネックスの設立は2014年からということですので僅か創業2年の歴史ですが、契約件数は3万件以上を突破しているとのことで、1日で約41人もの方がアマゾンギフト券を換金依頼していることになります。

公式サイトにも大きく取り上げていますが、アマゾネックスのセールスポイントはアマゾンギフト券の買取代金の送金手配が早いところにあるのではないでしょうか?

有効期限が切れていないアマゾンギフト券であれば、どのタイプでも換金が可能となっていますが、最速30分で入金となればどの業者よりも入金が早いことが分かります。

では、実際のところはどうなのかAMAZONEXに電話問い合わせをして確認しましたが、その日のお客からの依頼状況にもよるとスタッフが言っていました。

平日15時以降の場合は、ゆうちょや楽天などのネットバンクがあれば当日反映送金は可能だと言っていましたが、結局のところアマゾネックスにamazonギフト券が到着してから1時間後に送金されるそうです。

アマゾネックスでは、アマゾンギフト券現金化以外のサービスを行っていると噂で聞いたことがありますので、そのことについて問い合わしてみました。

表情は見えませんが、少し驚かれたような感じでアマゾンギフト券買取以外にも金策ができると答えてくれました。

amazonギフト券以外の古物の換金も可能

アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできない
アマゾネックスがamazonギフト券の換金以外にどんなサービスを提供しているのか詳しく追求してみましょう。

アマゾネックスでは、amazonギフト券以外の古物の換金も可能とのことで、何を換金することができるのか聞いてみました。

現金化できる品物は、アマゾンサイトで販売されている商品に限れてくるそうですがカメラを買い取ってくれるそうです。

アマゾンギフト券買取は、アカウントにチャージをしてしまいますと換金することができません。

しかし、アマゾネックスでは既にアカウントに入金してしまっているamazonギフト券であっても、アマゾンサイトの販売品であれば買取ができるのです。

試しに自分のアカウントには30万円分ギフト券が貯まっていることを伝えてみましたら、何を換金するか検討すると言われ一度電話を切りました。

すると、10分後担当スタッフから折り返し電話をもらい話を聞いてみるとカメラなら買取ができると言われ、詳細をメールするとのことで受信を待ちますとアマゾネックスから着信があったので内容を見ますと、以下の通りです。

baidu-ime_2016-9-18_16-44-46

では、「ご確認ください」と書かれているURLコードをクリックしますと、以下の通りのアマゾンサイトで売られている商品を見ることができます。

baidu-ime_2016-9-18_16-50-18

今、見ていただいたカメラは、Nikonが開発したした商品だということが分かります。

アマゾンギフト券で商品を購入し自宅に届いたらアマゾネックスに配送し査定をしてもらい換金してもらうだけです。

では、肝心の買取価格がいくらなのかは、アマゾネックスの取引内容でお話しましょう。

アマゾネックスの店舗詳細

アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできない
先程からアマゾネックスがアマゾンギフト券現金化ではなく、古物の買取専門店のように語ってしまいましたのでお話を戻します。

アマゾネックスの取引内容についてですが、知りたいのはアマゾンギフト券の買取率が最もです。

その他にも、古物の買取ができるアマゾネックスでは、他のアマゾンギフト券買取専門店とは違った店舗だという雰囲気を感じます。

果たして、アマゾネックスはどんなお店なのか店舗詳細をまとめてみましたのでご覧下さい。

amazonギフト券の換金率

アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできない
アマゾネックスでは、amazonギフト券の買取上限が1万円から1千万円までとなっており大口の換金ができるということが公式ホームでも分かります。

amazonギフト券の換金率は種類別関係なく94%ということなので、1万円であれば9千4百円が買取代金として振り込まれ、1千万円分であれば940万円が送金されると誰もが予想しますが、実は公式サイト通りにはいきません。

アマゾネックスのスタッフに話を聞いてみたところ、アマゾンギフト券の買取レートが下落しているため、実際の換金率は85%だそうです。

なんと、ホームページに書かれている情報から9%以上も買取率が低くなってしまいます。

少しもサービスができないのかと聞くと、一旦上司に掛け合ってみるとのことで電話を切り、折り返しの連絡がきたので期待してみますと1%位しか上がらないそうです。

アマゾネックスの公式サイトを鵜呑みにして申込み依頼する人ががっかりするのが目に浮かびます。

えっ!amazonギフト券買取価格はお店によってこんなに違うの?

2016.05.13

カメラの換金率

アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできない
では、先ほどお話したカメラの換金率はどれくらいなのか聞いてみました。

すると、おかしな回答が返されたのです。

アマゾンギフト券の換金率と同率だということでした。

古物にはそれぞれ価値がありますので、換金するお店が買値を決めて良いのですが、アマゾンギフト券とカメラが同じ値打ちがするとは思えません。

アマゾネックスの店舗所在地から最寄りのカメラ中古買取店のキタムラで話を聞いたところ、Nikonのデジタル一眼レフカメラ型番D750 24-120VRは高値になる代物だそうですが、販売価格の8割以上はありえないと言ってました。

なぜ、アマゾネックスではそれほど高く売れるのかは企業秘密とのことで教えてはくれませんでしたが、何か裏があるはずです。

他の店舗とさほど違う点がない

アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできない
アマゾンギフト券買取では、取引を行う際によくあるのが換金をする上で不透明な手数料を差し引かれます。

まだ、買取代金の振込手数料なら妥協はできますが理解に苦しむ内容の料金がかかるのは腑に落ちません。

しかし、アマゾンギフト券をお金にしたいのであれば専門の買取業者へ依頼しなくてはいけないので、高値で買い取ってくれるお店を探すしかないのです。

今回、調査したアマゾネックスは潔くamazonギフト券の買取率を教えてくれはしましたが、現時点で違うのであればホームページを修正すべきだと思います。

公開されているホームページを頼りにアマゾンギフト券を買い取ってもらおうと考えているのに対して9%以上も換金率が下回るだなんてするなら考えないしたいものです。

アマゾネックスのアマゾンギフト券買取率は公式サイトの94%で換金はできず85%まで下落するので、公式サイトの情報は信じないでください。

とはいえ、アマゾネックスは古物商許可証も得ているようですので悪質店のような手口で契約者を陥れるようなことはないでしょう。

アマゾンギフト券を換金する際、古物商の番号が記載されてないところは危険?

2016.09.03

アマゾンギフト券の買取率からしましても、アマゾネックスはさほど他の店舗と違う点は見当たりませんでした。