【最新完全版】プリペイドカードを使えばamazonギフト券で携帯キャリア決済現金化はできる!

amazonギフト券携帯決済

2017年11月から正式に携帯キャリア決済でamazonギフト券を購入するすることができなくなりました。これを受けてキャリア決済現金化を行っていた方はどのキャリアでも不可能となりましたのでiTunesカードで現金化を行っていたりします。ですが買取率が悪くて本当はしたくないという方もいらっしゃると思います。

ここ最近の流れで言うとPINCOMでamazonギフト券は全面販売中止となりamazon公式サイトで携帯決済することになっていましたので携帯キャリア決済で正式にamazonギフト券を購入するすることができなくなってしまった現在、他の現金化方法を模索している方がとても多くいます。

しかし実はまだ携帯決済でamazonギフト券を購入する方法は存在していました。それはプリペイドカードへ携帯キャリア決済でチャージを行いプリペイドカードでamazonギフト券を購入する方法です。

ではどのようにしてプリペイドカードを使って携帯キャリア決済現金化を行うのでしょうか?

スポンサーリンク

まだamazonギフト券は携帯決済で購入することはできる

携帯キャリア決済現金化

徐々にamazonギフト券の現金化が規制され始めたのでしょうか、amazonギフト券の購入方法が少なくなってきています。

ですが世の中の流れでは決済方法の多様化が決済同士の壁を越えて電子マネーとして移動を可能にしています。

例えばみなさんもご存知の「Tポイント」、「Pontaポイント」などは他のポイントに交換が可能です。使いたいお店で提携されていないポイントは使うことができませんのでポイントの移動をすると利用が可能です。マイルに交換したりもできますね。

これに当てはまる方法が今回の

「【最新完全版】プリペイドカードを使えばamazonギフト券で携帯キャリア決済現金化はできる!」

の趣旨ということなのです。

携帯決済からプリペイドカードにチャージすればamazonサイト内ではクレジットカード扱いとして決済可能なのでamazonギフト券を購入することも全く問題なくなります。

では各キャリアでチャージが行えるプリペイドカードは何があるのでしょうか?

キャリア別携帯決済可能なプリペイドカード

プリペイドカード
 ドコモ  dプリペイドカード、バンドルカード
 au  auウォレットカード
 ソフトバンク  ソフトバンクカード

それぞれのキャリアが発行するプリペイドカードがあればプリペイドカードにチャージしてプリペイドカード決済で購入ができます。

dプリペイドカードは発行までに少し時間が掛かるので即時発行のバンドルカードを使っている人が多いようです。アプリでカード発行ができるのでとても便利です。

auウォレットカード、ソフトバンクカードも発行に手続きがあるので確認が必要です。

ソフトバンクのキャリア決済でもアマゾンギフト券を購入可能なプリペイドカード

2017.01.20

プリペイドカードの注意点

プリペイドカードの注意点

プリペイドカードにチャージをすればクレジットカード扱いでamazonギフト券を購入することができます。ただプリペイドカードでamazonギフト券を購入する際にはいくつか注意点も存在します。

新規発行には事前申込みが必要な場合も

クレジットカードではないですがamazon公式サイト内ではクレジットカード扱いとなるプリペイドカードは便利で様々な人に重宝されています。こんなに便利ならすぐに欲しくなってしまいますが種類によっては手続きが必要だったりしますのですぐに手元にくるわけではありません。

使いたい時にあたふたしないためにも予め発行手続きをするとよいでしょう。

チャージ上限金額がある

プリペイドカードはクレジットカード扱いとなるもののクレジットカードではありません。

携帯キャリア決済でチャージできる金額は月内で制限されていたり、一回のチャージ金額に制限がされていたりと縛りが存在するのでお使いのプリペイドカードの仕様を確認する必要があります。

クレジットカードで購入する注意点が当てはまる場合も

クレジットカードamazonギフト券を購入する際もいくつか注意点が存在していて、時には購入することができないこともあります。プリペイドカードはクレジットカード扱いとなりますので適用される項目があるかもしれません。

知って損はない!amazonギフト券Eメールタイプを買うコツ

2016.06.09

購入したamazonギフト券は買取サイトで現金化

買取ボブのアマゾンギフト券買取代金の送金は早い

プリペイドカードを使えば無事amazonギフト券を購入することができました。

現金化するには買取サイトに申込みをして換金を行いますが業者選びも数が多くとても大変な作業になります。

買取サイトの相場は88%以上であれば優良店となりますので例えば買取ボブなら初回買取保障も行っているので現金化初心者には使いやすいサイトかもしれません。対応はメールのみなので簡単に利用ができます。すぐに現金化できるのも大きな魅力で即日対応が可能。

大手サイトの買取ボブは買取率が高く公式ホームページに記載されたとおりに現金化できます。対応が気になる人もいるとは思いますが、とはいえ確実に安全に買取をするなら間違いありません。

買取ボブのアマゾンギフト券買取代金の送金は早いが接客態度はイマイチ

2016.08.09