amazonギフト券の有効期限に注意!しかし延長することができるって知ってましたか?

amazonギフト券の有効期限に注意!

現代社会ではお金を用立てる方法はさまざまとなり、amazonギフト券をクレジットカードで購入し専門の買取業者に換金している人もいます。

アマゾンギフト券現金化は、既にお持ちのEメールタイプやカードタイプ等も買い取ってもらうことが可能です。

中でも、amazonギフト券のEメールタイプは換金業者に買取依頼をいたしますと高値で引き取ってもらうことができる代物となっています。

アマゾンギフト券買取業者によって換金率はバラバラですが、90%以上が見込めることもあり利用者は一気に増えました。

但し、amazonギフト券には使用期限がありますので1日でも超過してしまいますと無効になってしまうのです。

その前に使い切ってしまうか買取業者に売ってしまうか、いずれにせよそのまま放置しておくのはもったいないでしょう。

しかし、amazonギフト券の有効期限は延長することができるって知ってましたか?

スポンサーリンク

amazonギフト券には有効期限があるので注意

amazonギフト券の有効期限に注意!
お金を用立てたいとき使われる機会が多くなりましたアマゾンギフト券買取は、呼び名の通りの資金調達法となります。

アマゾンギフト券現金化は既にお持ちのEメールタイプやカードタイプでも換金が可能です。

また、これからクレジットカードでご購入されるamazonギフト券でも現金化ができます。

しかし、ご自身のアカウントにチャージしてしまったanazonギフト券ですと買取業者は換金をしてはくれません。

amazonギフト券をご購入の際は、くれぐれも謝ってアカウントにはチャージしてしまわないよう気をつけてください。

それだけでなく、amazonギフト券には有効期限があるので注意が必要です。

有効期限が過ぎてしまえば使えない

amazonギフト券の有効期限に注意!
それぞれ、お持ちのamazonギフト券には使用できる期間が定められています。

当然、amazonギフト券の有効期限が過ぎてしまえば使うことはできません。

amazonギフト券の使用可能期限が1日でも過ぎてしまえば、額面がいくらであろうと無効になってしまうのです。

現在、手元にamazonギフト券をお持ちの方がいましたら、お早めに使い切ってしまうか買取業者に換金することをオススメします。

金券買取EXでのアマゾンギフト券買取はご満足間違いなし!

2016.07.20

では、amazonギフト券の有効期限はいつまでなのでしょうか?

amazonギフト券はタイプ別に有効期限は違う

amazonギフト券の有効期限に注意!
amazonギフト券はそれぞれ種類があります。

アマゾンギフト券の種類はどんなタイプがあるの?

2016.05.07

また、amazonギフト券はタイプ別に有効期限も違うのです。

アマゾンギフト券現金化業者が買取を対象としているEメールやカードタイプは1年間有効とされていてシートタイプのみが3年間となっています。

但し、amazonギフト券の有効期限は購入された当日からカウントされますので、ご友人からいただいたのが2015年8月19日だとしても買われた日が同年の1月1日だとしたら使用できる期間は2016年の1月1日までとなる訳です。

amazonギフト券が使える期間を把握していたとしても使い道が全くないのであれば買取業者に換金してもらう方が良いでしょう。

amazonギフト券の有効期限は延長が可能

amazonギフト券の有効期限に注意!
いかなる場合があっても、amazonギフト券は有効期限を超えてしまいますと使うことはできないのでしょうか?

そんなことはなく、amazonギフト券は有効期限を延長することが可能です。

但し、必ずしもamazonギフト券の使用期間は伸ばせるという訳ではありません。

また、amazonギフト券の有効期限を何度も延長することは不可能です。

では、どうやってamazonギフト券の有効期限を1年以上にすることができるのでしょうか?

有効期限が過ぎてから延長手続きを行うこと

amazonギフト券の有効期限に注意!
amazonギフト券を使おうと思ったときに使用可能期間が迫っていたなんてことがあると思います。

その時点でお持ちのギフト券の有効期限を伸ばすことはできません。

しかし、amazonギフト券が無効になっていた場合なら復活させることができるのです。

amazonギフト券の有効期限が過ぎてから延長手続きを行うと、使用期間を引き伸ばせることができるでしょう。

1回のみしか延長はできない

amazonギフト券の有効期限に注意!
無効のamazonギフト券を使えるように手続きをするといっても、どうすれば良いのでしょうか?

とても簡単なことで、直接アマゾンカスタマーセンターに連絡し有効期限が切れたことを伝えていただければ延長することができます。

但し、一つのアカウントに対して一度きりと認識し再延長はできないと思ってください。

まとめ

amazonギフト券の有効期限に注意!
amazonギフト券には有効期限が定められていて、無効になれば更新することができることが分かりました。

しかし、使用期限が切れてしまう前に使ってしまうというのが妥当だと思います。

amazonギフト券は有効期限を100%延長できるわけではありませんし、引き伸ばせない可能性も考えますと使用期間中にどうあれ使い切ってしまうことです。