アマゾンギフト券の悪徳買取業者にご注意!利用者を騙す悪質な手口を公開!

アマゾンギフト券の悪徳買取業者にご注意!

お金にまつわる取引には悪徳業者がつきものですが、アマゾンギフト券買取でも利用者を陥れる悪質店が存在しております。

アマゾンギフト券買取の悪徳業者の卑劣な手口により酷い目に遭わされた被害者もいるようです。

アマゾンギフト券の悪徳買取業者にご注意!利用者を騙す悪質な手口を公開しましょう!

スポンサーリンク

アマゾンギフト券買取で業者に騙された人は大勢

アマゾンギフト券の悪徳買取業者にご注意!
今すぐお金の手配をしたい時にする資金調達法といえば、クレジットカードのショッピング枠を使った現金化ではないでしょうか。

とはいえ、クレジットカード現金化では悪徳業者によって詐欺に遭った被害者も続出していることから利用者も恐れをなしてか徐々にではありますが減っています。

その中には、クレジットカード現金化からアマゾンギフト券を換金してくれる専門買取業者との取引に移行している人も少なくはありません。

アマゾンギフト券は電子マネーということもあってかクレジット決済で購入して買取業者に転売してもカード現金化とは違って横領罪に該当しないのです。

しかし、アマゾンギフト券買取で業者に騙された人は大勢います。

アマゾンギフト券買取でも悪徳業者は存在している

アマゾンギフト券の悪徳買取業者にご注意!
お金に関わる取引には、どんな企業にも悪徳業者はありがちです。

アマゾンギフト券買取でも悪徳業者は存在しており、悪質な手口により被害者は大勢いるようです。

被害内容も様々で取引をした悪徳アマゾンギフト券買取業者の手口は巧妙で利用者も見破るのが難しくなっており、知らぬ間に陥れられているなんてことが考えられます。

アマゾンギフト券買取はどの店舗も公式ホームページには高換金率標示をしているので魅了されますが、実際に契約を交わしてみると聞いていた取引内容とは異なることがあります。

「騙された!」と気づいた時は、もう遅いのです。

悪質アマゾンギフト券買取業者の手口

アマゾンギフト券の悪徳買取業者にご注意!
では、悪質アマゾンギフト券買取業者はどんな手口で利用者を陥れてくるのでしょうか。

アマゾンギフト券買取業者が公開している換金率はどの店舗も高設定表示がされていますが、表記通りに買取代金が送金されないことがあるのです。

今から述べることはあるアマゾンギフト券買取業者で取引をして騙された人の体験談に基づいてお話します。

公式ホームのトップページには「アマゾンギフト券買取率94%!」と表記されていますが、利用規約を見てみますと「当サイトでは買取率は告知無しに変動します。」と書かれており、実際に提示されたアマゾンギフト券の換金率が65%だったので申し出を取下げしたいと依頼したのですが、「キャンセルする場合は手数料が掛かる。」と表記されていたため、やむを得ず支払ってしまったということがあったようです。

以上の点で問題になっているのは依頼者から破談を促せるために、わざとアマゾンギフト券の買取率を低く見積もりキャンセル料を請求する魂胆だということが分かります。

最初からアマゾンギフト券を買取る気はなくキャンセル手数料と項目とし利用者からお金を騙し取る手口なのです

取引前は入念に買取業者に取引内容を確認すること

アマゾンギフト券の悪徳買取業者にご注意!
アマゾンギフト券買取の悪徳業者の手口といえば手数料を多く見積もり利用者から少しでも多く料金を詐取しようとすることでしょう。

アマゾンギフト券買取では悪徳業者によって騙された被害者数は多くなっておりますが、大半が料金を余計に取られたや買取価格が違っていた等と似た事件ばかりです。

アマゾンギフト券の現金化をしたいのであれば、取引前は入念に買取業者に取引内容を確認することから始めて下さい。

聞きたいことに対してあやふやな返答だったのであれば信頼できない買取業者だと判断すれば良いだけのことですから取引の依頼をしないことです。

どの業界でも付き物である悪徳業者はアマゾンギフト券買取でも存在しておりますが、用心しておけば騙される心配はないでしょう。