amazonギフト券買取の手順はタイプ別に異なりますが超簡単!

今やお祝いの贈り物と定番といえばamazonギフト券ですが、中にはお金を用立てるために買う人も大勢いることでしょう。

amazonギフト券はそれぞれタイプがあり、Eメールタイプはその名の通りメールで送受信できる電子マネーとなっており贈り物には打ってつけと言えるのではないでしょうか。

しかし、誰もがamazonギフト券を貰ったからといってアマゾンサイトで買物するとは限りません。

とは言いつつもamazonギフト券には有効期限がありますので使ってしまわないと何も価値のないものに様代わりしてしまいます。

お持ちのamazonギフト券はEメールタイプ以外にもカードタイプや印刷タイプもありますが、これらは全て専門の買取業者で現金化をすることが可能です。

以上あげましたamazonギフト券は買取っていただくことが可能ですが種類が違いますので現金化までの手順は異なります。

amazonギフト券買取の手順はタイプ別に異なりますが超簡単です!

スポンサーリンク

amazonギフト券は買取が可能

amazonギフト券買取の手順はタイプ別に異なります
何か祝い事で貰ったり余分になったamazonギフト券は持っていても有効期限が切れてしまえば使うことができなくなりますので、その前に活用してしまいたいものです。

使う予定のないamazonギフト券をお持ちであれば換金してしまうというのはいかがでしょうか。

amazonギフト券は現金化が可能となっておりますのでそれぞれお持ちの要らない電子マネーは専門の買取業者に売ってしまいましょう。

amazonギフト券には種類があり手渡しできる物やメールで送受信できるタイプがあります。

同じamazonギフト券であっても買取業者に換金してもらう場合手順が若干異なります。

また、買取業者によって換金率や送金時間も差が出てるので取引業者の選定は重要です。

amazonギフト券買取の手順はタイプ別に異なる

amazonギフト券買取の手順はタイプ別に異なります
取引するamazonギフト券現金化業者によって買取率と入金時間が異なるのであれば、少しでも高く換金してくれて更に早く送金対応してくれるお店を選びたいものです。

しかし、amazonギフト券現金化の換金率や買取代金の送金時間は契約するお店によってだけでなく、電子マネーの種類によっても異なります。

Eメールタイプは現物がなく名前の如しメールにて送受信できるものですから、買取業者に換金してもらいたい場合は取引店舗にすぐに送ることができます。

そのため、買取業者もすぐに対応できるので換金処理をすぐに行えるため現金化までが早いのです。

では、その他のamazonギフト券はどうなのかというとEメールタイプほど高く買取ってもらえませんし送金手配も当日中とはならないこともあります。

また、それだけでなくamazonギフト券買取の手順はタイプ別に異なるのです。

amazonギフト券は買取までの手順が簡単

amazonギフト券買取の手順はタイプ別に異なります
amazonギフト券をどなたかに贈りたいと考えているならシチュエーションに合わせてタイプ別に買われると良いでしょう。

amazonギフト券を友人や恋人にプレゼントするならEメールタイプが打ってつけです。

人気のアマゾン換金サービス!Eメールタイプのギフト券が人気の理由とは

2016.05.31

また、買取業者に現金化してもらうのであればEメールタイプのギフト券を取引先にそのまま発送するだけとなります。

後は本人確認書類として身分証明書を携帯電話の写メールで送信するだけです。

カードタイプは買取業者に現物を配送するかもしくはスクラッチ部分を削りコードナンバーを正確に見える状態で携帯電話の写メールにて送ります。

しかし、Eメールタイプとは違って有効期限がギフト券に記載されていないことから、購入した際に受取ったレシートで日付を証明をしなければいけません。

カードタイプの場合は購入先でもらう領収書がないと買取ってくれない現金化業者もいます。

この両タイプのamazonギフト券の買取手続きの仕方を比較しますとさほど違いはありませんが、カードタイプですと用意しなくてはならないものが多いので若干ではありますが面倒かもしれません。

しかし、amazonギフト券は買取までの手順が簡単だというのがお分かりいただけたと思います。

amazonギフト券買取の手順はEメールタイプが最も簡単

amazonギフト券買取の手順はタイプ別に異なります
amazonギフト券買取はクレジットカードのショッピング枠現金化の買取方式とほぼ同じ内容です。

購入したamazonギフト券を専門買取業者に転売するだけとなりますので手続き自体は超簡単と言えるでしょう。

その中でも、amazonギフト券Eメールタイプは買取業者に送信するだけなので手間が掛かりません。

カードタイプなどは買取ってもらえないこともありますからアマゾンサイトで無理にショッピングをするために自身のアカウントにチャージせざるを得ないことも考えられます。

amazonギフト券買取の手順はEメールタイプが最も簡単です。

更に言うと先程も申しましたがamazonギフト券Eメールタイプは高換金率が期待でき買取代金の送金時間も早いことから、お金を用立てたい人には最適なアイテムと言えるでしょう。