5分で分かるアマゾンギフト券買取サービスとは?

5分で分かるアマゾンギフト券買取サービス

世界最高峰のインターネットショップといえば、amazon.co.jpといっても過言ではないでしょう。

こちらのサイトでは様々な商品が販売されているだけでなく、アマゾンだけで使える電子マネーも売られているのです。

アマゾンギフト券はそれぞれシチュエーションに合わせて利用することができますので、ご友人の誕生日に贈られたりする人もいることでしょう。

しかし、アマゾンサイトにお気に入りの商品が並んでいないとなれば活用することもなくお持ちいただいたままとなってしまいますが、有効期限がありますので使うことがなければ無効になります。

それならば、アマゾンギフト券を現金に換えてしまうというのはいかがでしょうか?

では、5分で分かるアマゾンギフト券買取サービスを公開いたしましょう。

スポンサーリンク

アマゾンギフト券買取の仕組み

5分で分かるアマゾンギフト券買取サービス
お持ちのアマゾンギフト券は何も商品と交換しなくても現金化することができます。

アマゾンギフト券にはそれぞれタイプがありますが、どれでも換金することができますので要らなくなったのであれば専門買取業者に引き取ってもらうのが打ってつけでしょう。

アマゾンギフト券買取の仕組みはその名の通りお持ちの仮想通貨を現金化することでお金の手配ができます。

それでは、アマゾンギフト券が資金化されるまでの手順をお教えしましょう。

アマゾンギフト券買取までの流れ

Step 1 - Step 2 - Step 3
アマゾンギフト券は俗に言えば電子マネーとなっており換金する方法は多種多様となっておりますが、今回は専門の買取業者で現金化してもらう場合の手順を公開します。

アマゾンギフト券買取までの流れを分かりやすく解説しましょう。

STEP1. アマゾンギフト券買取専門業者に申込み

5分で分かるアマゾンギフト券買取サービス
まずは、アマゾンギフト券買取専門業者の公式ホームページを訪問していただき、申込みフォームがありますから必要事項を記入し送信していただきます。

この際、注意していただきたいのはアマゾンギフト券現金化業者の申込みフォームから依頼しますと「買取の案内」がメールにて送信されますのでドメイン受信設定にされている方は解除しておいてください。

受信されますメールアドレスは携帯電話もしくはPCどちらでもOKです。

STEP2. ギフト券の不正利用防止のため身分証を提出

5分で分かるアマゾンギフト券買取サービス
申し込まれましたアマゾンギフト券現金化業者から「買取の案内」が受信されましたら指示通りに手続きを行なっていただきます。

大半のアマゾンギフト券現金化業者が送信する「買取の案内」はギフト券の不正利用防止のため身分証の提出を依頼することでしょう。

携帯電話あるいはデジカメでお撮りいただいた免許証か保険証の画像を添付していただき取引先に返信していただきます。

STEP3. 買取代金のお振込

5分で分かるアマゾンギフト券買取サービス
アマゾンギフト券の現金化を依頼した業者から受信されます「買取の案内」には身分証の提示以外にギフトコードと振込先金融機関を記入することになるでしょう。

買取依頼をしたアマゾンギフト券のコードナンバーが偽造されていないことが判明されましたら、契約者様が指定する銀行口座に買取代金が振込まれて取引が完了です。

送金までにかかる時間は取引業者によって異なります。

アマゾンギフト券買取の注意点

5分で分かるアマゾンギフト券買取サービス
アマゾンギフト券買取の取引はギフト券の所有者としか契約を交わすことができませんので、ご本人様名義の銀行口座ではないと買取代金の振込みはできません。

アマゾンギフト券にはそれぞれ有効期限が1年間と決まっておりますので使用できる間ではないと買取業者は換金してくれません。

アマゾンギフト券を既にお持ちの方なら買取手続きを行っていただければ資金調達はできますが、持っていない状況ですと購入することからはじめていただかなくてはなりませんが、ネット環境がございませんとアマゾンサイトでギフト券の購入は不可能です。

以上がアマゾンギフト券買取の注意点となります。

2回目以降の取引は簡単

5分で分かるアマゾンギフト券買取サービス
アマゾンギフト券の買取は初回取引の際は身分証明書を提示しなくてはいけません。

しかし、2回目以降の取引は簡単で前回利用した履歴があれば身分証の提出はしていただく必要がありませんので「買取の案内」にはギフト券のコードナンバーとご本人様名義の銀行口座を入力し送信していただくだけです。

以前契約したアマゾンギフト券現金化業者との2回目以降の取引は身分証明をしないため、手間も省けますし買取代金の振込までに掛かる時間も短縮できます。

以上が大まかではありますが、5分で分かるアマゾンギフト券買取サービスの解説でした。

アマゾンギフト券買取りガイド | トップに戻る